Q&A

皆様より寄せられる様々な疑問にお答えいたします

料金や支払いのことなど疑問に思うことをなんでもご質問ください

カメラマンの出張撮影を東京を拠点とした周辺エリアに対して行い、そのサービスについて皆様より寄せられる質問にお答えしております。料金やお支払について・撮影や機材についてなど、気になること・疑問に思うことがございましたらなんでもお問い合わせください。
こちらで解決しなかった問題やお客様の個人的なご質問につきましては、メールや電話にて直接お答えしております。できる限りお客様の疑問が解決した上で撮影にあたりますので、些細なことでもご質問いただけたらと考えております。

よくある質問

  • 追加料金がかかる場合がありますか?
    当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
  • クレジットカードやスマホ決済(paypay)などには対応していますか?
    対応しておりません。当日作業後に現金でお支払いくださるか、指定の銀行口座に振り込んで下さい。
  • 無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
    付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代は当方がご負担します。
  • 画像データを選びたいのですが?
    上記の通り、基本的にはミスショットを除いた全データをCDまたはDVDで郵送いたしますが、好きなカットを選んでいただければ、こちらで修正した後、CD/DVDでの郵送またはメールでお送りします。CD/DVDに収まらない場合はギガファイル便を介して、お客様でダウンロードすることができます。

撮影地に赴く際は現場に応じた服装や身だしなみを心がけております。結婚式などはフォーマルで、式典などはスーツでなど、フォトグラファーだけ不自然に浮いてしまうことのないようお客様指定のイベントや場所に合わせた服装をして参りますのでご安心ください。イベントに応じて着用の必要がある指定の衣類や証明書がある場合は、事前にお知らせ・ご準備ください。特に指定のない場合は動きやすさと安全性を第一とした服装で参ります。

ご予約の日がきましたら必ず撮影日の前日に最終確認のお電話と、当日の撮影前に再確認のお電話をいたします。その時お電話に出られない場合は後ほど折り返していただくか、メールにて着信があったの旨をお伝えください。基本料金は1時間8,500円からとなっており、撮影の状況に応じて値段が変わります。また長時間のご依頼の場合は1時間あたりの料金が大幅にお値引きされます。詳しくはお問い合わせください。